キョンズ💛キッチン

澄んだ空気・愛と自然の国NZから〜
ローフードレシピ&MIND・BODY・SPIRIT
**ナチュラルだーい好き★Soul Foodブログ**

人気の抹茶を使った簡単スムージー!Yumm!

こんにちは。


キョンズ♡キッチンにようこそ^^/


きょうは、今こちらで,グンングン人気が上がって来ている


抹茶を使って、スムージーを作りました(=⌒▽⌒=)


抹茶にはカテキンや,
必須ミネラルの一つ、マンガンが入っているから、
フリーラジカルからお肌を守り、アンチエイジングに最適!


もう一つ重要な成分、テアニンってご存知ですか?
アミノ酸の一種で,カテキンを作る成分なのですが、


この成分が,元気を持続させてくれるのです。


コーヒーのカフェインのようにダ〜ッと目が覚めて元気が出ると


言うわけではないのですが、このテアニンのおかげで
目が覚め,元気を持続させてくれるのです。v(^-^)v


例えば,朝、抹茶を飲むと


エネルギーレベルがず〜ッと、
いい感じに1日中働き続ける
という、もうけもの(笑)


今日もこちらの新聞に、朝のコーヒーを抹茶に変えよう!と


大きく載っていました。
カフェにも抹茶をおくカフェが増えるのかも!?


なんだか日本人として嬉しいですよね♪


アンチエイジングには欠かせないアーモンドミルクと
冷凍バナナ、抹茶を入れて作りました♪

今日もキョンズ♡キッチンを訪れて頂き、有り難うございます♪


今日も素敵な日をお過ごしください^^