キョンズ💛キッチン

澄んだ空気・愛と自然の国NZから〜
ローフードレシピ&MIND・BODY・SPIRIT
**ナチュラルだーい好き★Soul Foodブログ**

簡単!チアシード&ミックスベリーYummyジャム

こんにちは。
キョンズ♡キッチンにお越し頂き、有り難うございます♪


今日は簡単チアシードとミックスベリーを混ぜるだけ!
で作ったジャムをご紹介します。


これはローフード初心者には、ほんとおススメ!



まず、冷凍のミックスベリーを、しばらくおいて解凍し


少々のレモン汁チアシード


純粋ハニーもしくはアガベシロップを加えて、混ぜるだけ^^/


か〜んたん!栄養価満点!!冷蔵庫で2週間程もちます。


冷凍より新鮮な果物が良いわ〜ッという方は、


例えばイチゴならへたを取り、ブレンダーで混ぜ混ぜ♪
その後、チアシードと蜂蜜かアガベシロップ等で


甘みを加え、レモン汁少々で出来上がり〜〜!!



チアシードとフルーツの量の割合は


フルーツ2カップに対して
だいたい大さじ2杯のチアシードでオッケー


固さはチアシードで調節して下さいね♪


これで,栄養満点しかもカロリー低めジャムの出来上がり^0^


〜チョコッとまめ知識〜
アガベシロップは砂糖より、甘いけどカロリーは砂糖の半分なのです。
BLUE AGAVEと書いてあるアガベシロップですが、
このアガベは、メキシコを中心に栽培されている食物で
特にブルーアガベには、”イヌリン”という体に非常に良い成分
が含まれています。


このイヌリンは、砂糖やデンプンと違い、体に吸収されず、
余分なものと一緒に体外に排出されるので,ダイエットをする方は
是非取り入れたい甘みシロップ。


お肌を綺麗にした〜いという方も、
腸の調子はお肌に大きく影響するので、
腸内環境を整えてくれるブルーアガベは、
アンチエイジングには、必需品の甘みシロップ!


ちょっと高かったけど、甘いので少〜しで良いから
アンチエイジングに購入しました。(笑)^^;



明日は金曜日、一週間頑張った自分の,肩を叩いてあげて、


おっ疲れさ〜ン!素敵な1日をお過ごしください。


今日もお読み頂き有り難うございました♪