キョンズ💛キッチン

澄んだ空気・愛と自然の国NZから〜
ローフードレシピ&MIND・BODY・SPIRIT
**ナチュラルだーい好き★Soul Foodブログ**

NZの果物タマリロ&なしYumデザート(^^♪

こんにちは。キョンズ・キッチンへようこそ♪


今日は、ニュージーランドの果物、タマリロを使ったデザートを作りました。


タマリロはあまり甘くないので、苦手だったんですが、梨とデイツを混ぜて作った
ナッツを合わせると、甘みのバランスが絶妙なお味に♪


このタマリロは、トマトやナスのいとこ的存在で、果物に属するのですが、
お野菜のような感覚で、サラダや料理に混ぜて、使われます。


ビタミンA,B,B6,C,E、食物繊維も豊富で、ミネラルも多く含みながら
糖分は控えめなので、とても健康に良い果物だそうです。



この下の写真が、タマリロです。

半分に割ったら、黒ーい種がなんだか、どこかのブランドのロゴの様!


仕上げは、ココナッツヨーグルトをのせたかったのですが、
今日は作っていないので、普通のバニラヨーグルトを添えました。


それでは、ステキな週末をお過ごしくださいね!


そして週明け15日の火曜日は、スーパームーンですね。
普段より30%も輝きが増して見えるそうですよ~
楽しみ~~^^/