キョンズ💛キッチン

澄んだ空気・愛と自然の国NZから〜
ローフードレシピ&MIND・BODY・SPIRIT
**ナチュラルだーい好き★Soul Foodブログ**

パプリカ入り♪ほんの~り辛いRawチップ

こんにちは。キョンズ・キッチンへようこそ^^/


今日は、スモーク・パプリカを入れて辛さを少し加えた、Rawチップを
24時間ディハイドレーター(食品乾燥機)に入れて作りました♪


水分が抜けて、パリッ!サクッ!
アボカドでゴカモレを作って、楽しいおやつ感覚の一品は、
常備しておくと、そく栄養がとれるなんて、嬉しい限りなのですよね~。これが。。(笑)^^


このチップには、ヒマワリの種、シャロット(玉ねぎ)、ニンニク、赤ピーマン
ニンジン、スモーク・パプリカなどが入っているので、栄養価満点!は言うことなし^^/


そこに、世界一栄養価の高い果物として、ギネスブックにものっているアボカドと、
少量のクリームチーズ、シャロット、トマトを混ぜたゴカモレは、
このチップと最高に良い相性(^^♪


寒くなってきた日本でも、あったかく暖房の効いた部屋で、夏の気分で
こんな一品もよいですよね!


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。


ステキな一日をお過ごしくださいね!