キョンズ💛キッチン

澄んだ空気・愛と自然の国NZから〜
ローフードレシピ&MIND・BODY・SPIRIT
**ナチュラルだーい好き★Soul Foodブログ**

☆カシューナッツペースト和えケールチップ☆

こんにちは。キョンズ♡キッチンへようこそ^^/


今日はケールチップを作りました♪


ケールと、カシューナッツとニンニクの
ペーストと混ぜ合わせて、乾燥させました♪


しっかりお味がついて、これもやみつきに!なりそうな美味しさ^0^


緑黄色野菜のキング!と言われる程、栄養価が高いケールだから、
酵素と栄養成分を逃さないためにも、ディハイドレーターもしくは
オーブン46℃ぐらいで数時間、乾燥させて、栄養丸ごと
いただき〜!^^




ケールは高い抗酸化作用をもち、食物繊維も多いので、
腸の働きが良くなるのが嬉しいですよね。


またケールの中に含まれている、メラトニンは睡眠の質を
良くしてくれるので、眠れる森の美女のごとく、
眠っている間に、美しいお肌を作り目覚めもスッキリ!


ところで、今日から9月。こちらは暦の上では、春が始りました♪
日本も新学期や、季節が秋に変わりますね。
そして今日は新月。新たなエネルギーが活動し始める時なので、
私は少々ワクワクしています♪


皆さんも体調を整えて、新しい季節の始まりを楽しんで下さいね♪


今日も最後までお読み頂き、有り難うございました^^