キョンズ💛キッチン

澄んだ空気・愛と自然の国NZから〜
ローフードレシピ&MIND・BODY・SPIRIT
**ナチュラルだーい好き★Soul Foodブログ**

抹茶&チアシード入りアーモンドミルク

こんにちは。


今日は、チアシードを抹茶、アーモンドミルクに混ぜて、


プルプルのジェリー状にしたものを、3層に重ねて注いだものを作りました

ラブラブ



チアシードってほんとスーパーフードなのです♪


アンチエイジング=オメガ3脂肪酸が入っているから、活性酸素を除去してくれます(^O^)



ダイエット(代謝が良くなります♪)お腹のもちが良く、満腹感が持続♪



便秘改善=腸の環境が整えられる事で、お肌がキレイになりますよ〜

ニコニコ


その他:ビタミンB、ミネラル、カルシウム、鉄分が豊富に入っているので、


鉄分が不足しやすい女性にとって、素晴らしいサポート・フード

音譜


今、海外でも注目の抹茶


コーヒーは体内の水分をとるので、のどが乾き、肌も乾燥しやすくなりますが、


抹茶だとその反対にビタミンCにカテキンが入っているから、お肌もイキイキ!



でも。。カフェインでないと目が覚めない〜 なんて思われる方にも大丈夫!



抹茶に含まれている少量のカフェインで活力が沸き、



うまみ成分の『テアニン』が脳をリラックスさせて、
集中力を上げてくれます

グッド!


そして


アーモンドミルクが美容に効果的


ビタミンEが豊富 アンチエイジングNo.1



豊富なミネラル



肌を健康に保ってくれる、オレイン酸た〜っぷり!
胡麻の1.8倍100グラム中に35グラムも含有


豊富なミネラル


植物繊維はレタスの9倍、ごぼうの2倍(^O^)/



仕上げは、ブラックカラントをフリーズドライしたものをのせました。


ブラックカラントが凄い

!!



なんと



ORAC *酸素ラジカル吸収能がものすごく高く,
クランベリーが30、ラズベリーが45、
ブルーベリーが50、ボイセンベリーが65に対し、


ブラックカラントはその約2倍で125なのです!




ということで



このブレックファースト又は(おやつ)は



超スーパーフード

音譜



美と健康には欠かせな〜い!(*^▽^*)

チョキ


作り方:


アーモンドミルクとチアシードを混ぜ、1分程まぜます。


別の容器にアーモンドミルクと抹茶少々、純粋ハチミツ、ココナッツシュガー又はアゲイブを少々入れて1分程混ぜます。


また別の容器に抹茶小さじ4分の1、カップ4分の1の水とチアシード小さじ1をミックスして1分程混ぜ混ぜ(^^♪


これらを1時間ほどおき、一番下に抹茶、抹茶とアーモンドミルク、最後にアーモンドミルクとチアシードを混ぜたものを3層に重ねます。


あとは、ブルーベリーやブラックカラントなどの果物をのせて、食卓へ~^^


貴方の美と健康のために、楽しみながらお召し上がりくださいませ♪
Body, Mind & Sp i r i t


次回はラズベリーとビーツのブレックファーストをご紹介します^^


それでは,今日も素敵な時間を。



*(活性化酸素消去能を数値化したもの)