キョンズ💛キッチン

澄んだ空気・愛と自然の国NZから〜
ローフードレシピ&MIND・BODY・SPIRIT
**ナチュラルだーい好き★Soul Foodブログ**

クッキングセミナー3日目NZ


こんにちは。キョンズ・キッチンへようこそ^^/



朝食はアスパラガスを薄焼き卵でまいたものと、サワークラウト^^



メキシカン・ランチ


サルサ、ゴカモレ、ブラックビーンズ、ソフトタコスも全て、もちろんぜ〜ンぶ
作りました♪

ランチのデザートは、チョコレート&ナッツのスライス
クッキング用の、オーガニック板チョコレートを、使用しているので
チョコレートのコクのある味わいが、たまらない大人のデザート♪


ディナー

真ん中にあるクレープのようなものは、インド料理で,ドーサ
といわれるもの。お米とレンチル豆を8時間お水に浸したものを
グラインダーですり潰したものに、コリアンダーと、ヨーグルトなどを入れて
混ぜ合わせ多ものを薄くクレープのように焼いて、お肉や野菜をのせて食べます。


こちらでは、通常良く食べられる、マッスル(ムラサキ・イガイ)
少量の魚からとったブロス(だし汁)と一緒にさっと蒸し
その上に、グリーンカレーペーストを混ぜています。
ちょっとスパイシーでコクもあり,絶妙なお味♪

デザート

Rawチョコレートのうえにラズベリーアイスクリーム
ココナッツと数種類のナッツをオーブンでやいたすなっくと
そばのみをいれた、Rawカカオスナックをちりばめています


今回はすべてがRawふーどではない、クッキングセミナーでしたが
シェフは二人とも、Rawフードもつくる先生方で


二人のコンセプトは、自然界にはサイクルがあり、
私達に与えられた、自然界のものを、うまくとりえれて、
自然界に土となってかえしていく。
それがめぐりめぐっているから、いろいろなものを体の中に取り入れ
ハッピーで、健康に自然とともに生きましょう!


というモットーは、普段お肉をたべない私ですが、
納得できるクッキングセミナーでした。


今日も素敵なえがおでおすごしくださいね。


HappySunday!!!