キョンズ💛キッチン

澄んだ空気・愛と自然の国NZから〜
ローフードレシピ&MIND・BODY・SPIRIT
**ナチュラルだーい好き★Soul Foodブログ**

紫キャベツの即席漬け物♪

こんにちは。キョンズ・キチンへようこそ^^/


今日は簡単に作れて常備できる、キャベツのお漬け物を作りました♪


紫色のキャベツがとってもキレイ!

キャベツを千切りにしたものと、ビーツを混ぜたものを
密閉できるガラス容器に入れてから、


味付き出汁を注ぐのです。^^


漬け物に味付きだし〜!?


 見た目が、だし汁みたいなので
勝手に、そう呼んでみました。(笑)^^;


とにかく、キャベツを密閉ガラス容器に入れてから、
この汁をかけて置いておくだけ!
ホント簡単なものは、嬉しいですよね♪


半カップのアップルサイダービネガー、半カップ赤もしくは白ワインビネガー、
大さじ1ココナッツシュガーに少々の塩と1カップのお水を混ぜて作ります。


5〜6時間おくと、何にでも合う
美味しいキャベツのピックルス(漬け物)
の出来上がり!


これサンドイッチにもよくあうので、一度お試しくださいませ♪


最後までお読みいただき、有り難うございました。


今日も素敵な笑顔でお過ごしくださいね♪^^