キョンズ💛キッチン

澄んだ空気・愛と自然の国NZから〜
ローフードレシピ&MIND・BODY・SPIRIT
**ナチュラルだーい好き★Soul Foodブログ**

カカオ、キャロブ&ナッツ☆栄養補給スナック

こんにちは。キョンズ・キッチンへようこそ^^/


今日はカカオ、キャロブ&ナッツ☆どこでも栄養補給スナック



サクサク感とほんのり甘さが加わって,止められない美味しさYummy!
とても栄養価の高いスナックです♪


家の子供達もだ〜い好きなので、保存食として,おいておくと便利ですよ♪


これは,スムージーを器に入れて食する時、他のトッピングした
果物と共に、上からパラパラッと振りかけたり、デザートのトッピング
にしたり、そのままどこでも持ち歩いて食べたり♪


簡単に栄養価を上げられる、スナックです^^


ナッツなら何でもオッケー♪
今回は、ウオールナッツが余っていたので使用しました。
パンプキンの種。これらをお水で浸し、活性化させます。
その後、デイツ、ココナッツ、キャロブ、カカオパウダー
カカオニブ、チアシードと海塩。
これをぜ〜ンぶミックスして、ディハイドレーターで24時間。


首を長〜くして待っていると、待ったかいあり!
美味しい、スナックの出来上がりです♪^0^


カカオたっぷりアンチエイジング♪


**キャロブについてチョコッと豆知識〜
キャロブは甘みがあるため、砂糖を使用なしで、
チョコレートの代わりになる上に、食物繊維、カルシウム,鉄分も豊富
そして,血糖値も下げるので、糖尿病の予防にも良く、カフェインが入っていない
素晴らしい自然界の贈り物なので,いろいろなものにチョコレート代わり
に取り入れたいですね♪


それでは,今日も素敵な1日を^^