キョンズ💛キッチン

澄んだ空気・愛と自然の国NZから〜
ローフードレシピ&MIND・BODY・SPIRIT
**ナチュラルだーい好き★Soul Foodブログ**

☆ライム&アボカドムースにふわふわココナッツ☆

こんにちは。キョンズ・キッチンへようこそ^^/


今日は、ライムとアボカドムースを
アーモンドとカシューナッツのカップに入れて
ココナッツクリームをのせています♪


〜今日使ったライムについて,チョコッとまめ知識〜


ライムって,実はレモンより疲労回復に役立つ
カリウムが豊富に含まれているので


疲れがなかなかとれない。。
脱力感やイライラ。。


そんな時はレモンよりライムを使って、元気にリフレッシュしましょう\^^/


夏は汗と一緒にカリウムも発散してしまうから、
カリウム不足は、夏バテの原因にもなるのだそうです。


ココナッツクリームは,ココナッツを斧で割って、
中の身を取り出し(これがチョコッと大変でした^^;) 
活性化したココナッツとブレンドしています。


この組み合わせ、フレッシュなお味プラス
栄養価満点!このムース美味しすぎて、
2個目は中身のムースだけ、食べちゃいました(笑)^^;


それでは、素敵な週末を♪