キョンズ💛キッチン

澄んだ空気・愛と自然の国NZから〜
ローフードレシピ&MIND・BODY・SPIRIT
**ナチュラルだーい好き★Soul Foodブログ**

お味噌が隠し味!Whiteカカオ&ラズベリーの2色ケーキ

こんにちは。キョンズ・キッチンへようこそ^^/


今日は、ホワイトカカオのフィリングにお味噌の隠し味を入れて、
チージーな味のホワイトクリームと


またまたラズベリーを使い、カシューナッツと混ぜて、ピンクのクリームを作り
2層のケーキにしました♪



このホワイトカカオのケーキには、隠し味にお味噌が入っています♪


お味噌を入れると、チーズぽい風味に仕上がり、とても美味。


小さじに半分の白味噌で、ぐ〜っとお味がチーズぽくなり、
お味噌は、プロテインを多く含み、多種のミネラルとビタミンを含有するので
少量の味噌を入れることで、お味も栄養価も上がり、一石二鳥!^0^/



上にかけたチョコは、上段のホワイトカカオ・クリームに
カカオパウダーとアーモンドミルクを混ぜて、できたチョコクリームを
上からたらしてみました。


食べると、全ての味がうま〜く絡み合い、ほっぺが落ちそ〜〜でしたよ(笑)
レシピはお気軽にお訪ねください♪


ちなみに今日使ったお味噌。ニュージーランドで、手作りの味噌を造っているのは
ここだけ!!という、アーバンヒッピーUrban HippieのTakeさんと奥さんのMIeさん
が作っています。
先日こちらで開かれた、フードSHOWに行った時に出会った、
素敵なご夫婦なので、ご紹介します。
アーバンヒッピーのお味噌は美味いと、キウイのファンも多く、人気です♪


海外で日本の素晴らしいものを,手作りで広めているカップル。
とっても、うれしいですよね!(^^)v 日本のテレビでも紹介されたそうですヨ☆


食べ物は精神Soul を満たしてくれるもの。


素敵でしかも5感が喜ぶものを、どんどん食べましょう♪


今日も最後までお読み頂き、有り難うございました。


ランキングに参加しています。
是非ポチッとクリックをお願い致します^^