キョンズ💛キッチン

澄んだ空気・愛と自然の国NZから〜
ローフードレシピ&MIND・BODY・SPIRIT
**ナチュラルだーい好き★Soul Foodブログ**

★アボガド&カカオのヘルシースイーツ♪

こんにちは。キョンズ♡キッチンへようこそ^^/


今日は、ラズベリー&カカオ&アボガドのケーキを作りました♪


まずベースの生地は、アーモンドとブラジルナッツ
カカオとココナッツオイルを入れて、ブレンダーで混ぜ混ぜ♪
その時、海の恵みがいっぱい、シーソルトも一つまみ、お入れください。


この塩って、日本料理にも一つまみの塩は、他の味を引き立てる陰の立役者
ですが、ローフードでも、チョコッと入れるだけで、
甘みや風味が断然アップ!!


お塩一つまみをお忘れなく(*^^*)


そしてフィリングのカカオクリームは、アボカド3つで約2カップ
それに、カカオパウダー、アーモンドミルクにカカオバターを入れ、
アガベシロップもしくは蜂蜜。ココでもお塩を一つまみ!Yum!^^


あとは出来上がった、生地の上にフィリングを注いで
冷蔵庫で冷やします。


お味の方は〜〜ほんのり苦みのある大人の味♪
上においたラズベリーの酸味が、上手くマッチして、絶妙!!


**アーモンドはビタミンE、B2、食物繊維がたくさんとれ、


**活性酸素を抑えるポリフェノールが豊富なカカオでアンチオキシデント


**そして世界一栄養価の高いアボカド(クロロフィルも入っています♪)


今日のデザートは、アンチエイジングばっちりで,ウキウキ気分です\^0^/


明日は、先週水曜日の満月から、ちょうど月が欠けて、新月との中間地点
ラストクオーターになります。


新月へ向けて、宇宙エネルギーの浄化作用が高まる時。


気分をゆ〜ったり構えて、美味しいものを食べて,
自分エネルギーの充電をして下さいね(^_^)v



今日も最後までお読み頂き、有り難うございました♪