キョンズ💛キッチン

澄んだ空気・愛と自然の国NZから〜
ローフードレシピ&MIND・BODY・SPIRIT
**ナチュラルだーい好き★Soul Foodブログ**

クッキングセミナー2日目NZ

こんにちは。キョンズ・キッチンへようこそ^^/


今日の朝食は、アーモンドパンケーキにベーコンとサワークリーム添え♪
このアーモンドこのアーモンドの粉(アーモンドミール)とホエイを混ぜ合わせて
一晩ねかせて翌日焼くのが最適だそうです。


このホエイと呼ばれる乳清は高蛋白、低脂肪で栄養価がとても高いので、
アーモンドミールと混ぜ合わせると、栄養価満点の素晴らしい朝食に早変わりです^0^/


ランチ♪
ライブレッド(ライ麦パン)、鶏のリバーパテ(ペースト)


モロッコ風フリタッタこれはフライパンで作るちょ〜厚焼き卵
なのですが、なかに、自家製(私達が作ったソーデージ)と
リコッタチーズに数種のハーブを加えて、焼き上げます。
これは人気ですぐに皆で完食!

パラク・パニール(パラクはヒンディ語でほうれん草、
パニールはカッテージチーズの意味)


これはパラク(ほうれん草とチリやフェヌグリーク(インドのスパイス)
をフライパンですこし炒めた後、ブレンダーで混ぜ合わせた後
カッテージチーズとトマトと玉ねぎをソテーしたものと混ぜ合わせたりと、
とても手の込んだ,本格的カレーでございます♪

本格カレーには付き物,定番のターメリックを使った黄色いライス♪

子羊のミンチ肉と数種のハーブとスパイスを混ぜ合わせたミートボール♪

デザート



このデザートは,Rawフード・チーズケーキスタック


やっぱりデザートはRawフードで,酵素をい〜っぱい
体に入れて,食事を終えたいですよね!


これは、グラスのコップに、
一番下にはアーモンドとデイツを混ぜたものを。
その上には、あらかじめ蜂蜜をお水で薄めたハニー水に
イチゴや桃を浸しておいたものをのせ
サワークリーム、イチゴ&桃。
仕上げは、そばの実とブラックカラント,デイツ、ココアで作った
かりかりスナックをのせてあります。♪


かりかりスナックと柔らかな、フルーツにサワークリームとの調和
が最高に美味しいRawデザートでした^^/


今日も素敵な笑顔でお過ごしくださいね♪