キョンズ💛キッチン

澄んだ空気・愛と自然の国NZから〜
ローフードレシピ&MIND・BODY・SPIRIT
**ナチュラルだーい好き★Soul Foodブログ**

3日間のクッキングセミナーNZ

こんにちは。ご無沙汰しています!


3日間の一日中丸ごとクッキングのセミナーに参加してきました♪
このクッキング・セミナーは、Raw フード、お肉や魚を使った
インド料理、メキシコ料理、ニュージーランド料理、ブラジル料理
等も入ったバラエティに富んだ内容でした。


今日から少しずつその模様を、お伝えしたいと思います^^/
まずは、先生方のご紹介から。


シェフの白いユニフォームを着ている、真ん中の二人が先生です。
左はブラジル人のRaniラニ先生。右はドイツ人のReneレネ先生♪
二人とも笑顔を絶やさずとっても優しくて、
いろんな知識を、たくさん持っている先生方です。


第1日目。。。


朝の始まりはやっぱりグリーンスムージーから♪

バックウイート(そばの実)ビスケット

クッキー材料を混ぜているところです。

使用したバックウイート(そばの実)はこうして発芽させたものを使用
発芽させたそばの実の方が、栄養価が高く,体が消化しやすいのです♪

朝食を食べた後は,すぐにクッキング開始!
参加したのは全部で11人それぞれのチームに分かれて、
ランチを作りました。
写真の中のコロッケはサツマイモを潰したもので、ブラジルの料理だそうです
メチャうまでした!

ディナー♪

色とりどりのサラダと子羊肉をグリルしたものにキュウリとミントのレリッシュ(薬味)
を添えて頂くのですが、この薬味は45分弱火で煮込んだので味がしっかりして
どんな料理にでも、ちょっと付け足して食べるのに最適♪

最後は手作りカスタードと新鮮なイチゴ&そばの実を添えて♪

この日は、ランチを食べた後、30分のお肉の講習があり、子羊のどこの部分を
どのように食べるかなど、新しい事を学び感心していた私。^^

この写真は子羊ちゃん丸ごとで〜す。
ちなみにあの可愛い子羊の顔を、想像すると食べれないので、
お肉のぶつ切りだと思ってみてくださいまし^^;


子羊って丸ごとうまい〜!
なんて感心していると、また即ディナー用のクッキング開始!


エ〜もうちょっと、やすませて〜!!なんて言う暇もなく^^;
初日からクッキング三昧で6時にディナー開始で、また食べて終了ー


こんなに食べても、オーガニックや体に優しい材料ばかり使って
料理しているので、お腹が重た〜い気分のはならないのが不思議!^^


それでは明日は第2日目の料理をご紹介します。


今日も最後までお読み頂き、有り難うございました♪