キョンズ💛キッチン

澄んだ空気・愛と自然の国NZから〜
ローフードレシピ&MIND・BODY・SPIRIT
**ナチュラルだーい好き★Soul Foodブログ**

ひよこ豆のフムス&ビーツのフムス♪Hummus Dip

こんにちは。キョンズ・キッチンへようこそ^^/


今日はビビッドなピンクパープルのビーツフムスとフムスです♪


これは、簡単に作れるので,ぜひ作りおきしてお野菜を
たくさん取り入れるようにしましょう^^/


ひよこ豆も時間がない時は、市販の缶詰を買って来て、


ひよこ豆1缶
タヒニ(胡麻ペースト)大さじ1
オリーブオイル大さじ3
レモンジュース1/4カップ
ガーリック
海塩一つまみ
クミン小さじ1/2


これら全てをブレンダーで混ぜ合わせるのですが、
固さはひよこ豆の缶に残ったお汁で調節してくださいませ♪


これをもっと栄養価の高いものにするには、
発芽させたひよこ豆を使うと、より多くのエンザイム(酵素)
ミネラル、ビタミンが私達の体に消化しやすい形で
より多く吸収できるので、発芽したお豆はすごくおススメです^^/


この発芽の仕方は、また写真と共にご紹介します♪


色とりどりのお野菜と,体も喜ぶひよこ豆のフムスで
色彩を楽しみながら、いただきま〜す!


それでは,今日も素敵な笑顔で、良い1日をお過ごしくださいね^^