キョンズ💛キッチン

澄んだ空気・愛と自然の国NZから〜
ローフードレシピ&MIND・BODY・SPIRIT
**ナチュラルだーい好き★Soul Foodブログ**

卵を使わないホーランダイス・ソースがけ椎茸Mashroom

こんにちは。キョンズ・キッチンへようこそ^^/


今日は,Rawポートベロ・マッシュルームにカシューナッツで作った、
ホーランダイスソースをかけた、ま〜るくって可愛い☆ローフードランチです♪


この下の写真は、シイタケをオリーブオイルとお塩でコーティングしてから、
4時間ディハイドレーターに入れたものです。
中の身がギュッと引き締まり、食感が良くなって、栄養はそのまんま^0^



**ホーランダイスソースは、カシューナッツ、ニンニク、玉ねぎ、チュメリック
とレモン汁、塩をブレンダーで混ぜ合わせて、出来上がり♪


シイタケを朝のうちに、ディハイドレーターに入れておけば、
ランチタイムにぴったり間に合い、カフェで食べるようなランチがお家でも!♪


ディハイドレーターが無くても,低温でオーブンに入れても,
同じように出来上がりますので、是非お試しくださいね!


**黄色は、元気を出させてくれる色なので、季節の変わり目など、
体調が落ちやすい時に、ぜひ取り入れたい色♪


そこで,今日はカシューナッツって、いったい私達の体に、
どのように良いのかを,探ってみました^^


*****カシューナッツに含まれる~~~
**ビタミンB1は、疲労回復にとっても良いので、疲れたな〜と思ったら、ビタミンB1
**鉄分が、女性に多い貧血や、生理中などに起る、イライラ集中力の欠如などを助けてくれます。
**オレイン酸コレステロールを抑える働き。
**ビタミンEがお肌をイキイキさせ、アンチエイジング老化防止に♪
**食物繊維便秘も防いでくれます。



ローフードで酵素をいっぱいとって、素敵な笑顔で
お過ごしくださいね!


今日も最後までお読み頂き,有り難うございました。^^