キョンズ💛キッチン

澄んだ空気・愛と自然の国NZから〜
ローフードレシピ&MIND・BODY・SPIRIT
**ナチュラルだーい好き★Soul Foodブログ**

カリフラワー生地でレインボーピザに挑戦!

こんにちは。キョンズ♡キッチンへようこそ^^/


今日は、静かにブームになっている,レインボーピッザを
カリフラワーの生地で作りました♪
グルテンフリーです(*^^*)


レインボーなんですが、チャクラカラーを意識して、


一番外側をベースチャクラの赤色、トマト


2番目のセカンドチャクラはオレンジ色 人参


3番目ソーラーチャクラは黄色 コーン(写真ではちょっと見えにくいです^^;)


そして4番目ハートチャクラ緑色 ビーンズ


5番目スロートチャクラは青色(ターコイズ)


***これはあまり食欲をそそる色ではないので、酵素たっぷりのパイナップルを使用しました。m(_ _)m その代わりに、首元に青色のネックレス、耳元にピアスなどをつけて、召し上がると、すべての色が揃い、それでも効果絶大!^0^/


6番目はサードアイチャクラ インディゴ これも上と同じく、アクセとお洋服で
お願いします。


7番目 クラウンチャクラ 紫色 ビーツ


そしてすべての色を混ぜると、浄化の色、白になることから、所々にカッテージチーズ
をおき、エネルギーのバランスもとれる、レインボーピッザの出来上がり♪


色を意識しながら食べると、と〜っても効果ありですヨ^^



↑これが、カリフラワーで作った生地です。


カリフラワーをブレンダーで混ぜ混ぜした後、


蒸して、柔らかくなったら、ガーゼなどで余分な水分を絞り出し


その上に、卵を一個割り入れ、混ぜ合わせて、生地を作ります。
この時、ハーブやチーズなどを加えてもYummyです^^


マインド・ボディ・スピリット♪


皆さまの
気持ち(心)、精神、からだ 全てのエネルギーが
バランスよく巡回し、素敵な1日が送れますように
願っています♪


今日もお読み頂き、有り難うございました^^/